--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.28 ヤンデレの日記(デレ要素なし)
とある科学の超電磁砲より、俺の思いを黒子に表現してもらいました

4koma-railgun2[1]
4コマ目の赤さんが描きたかっただけだなんて言えn(ry

ってことで就活はじまる時期になりました;;
いやだなーやりたくないよーー
ちなみに散々採用率が悪いと言われていた今年よりも来年の方が採用率が悪くなるらしい
うちの大学の4回生で現時点(10月)で内定が決まってる人は全体の40%
そして来年の今頃の時点で内定が決まっているだろう人数はおそらく30~40%になるだろうと・・・
やってられないよね・・・
10人中4人しか内定決まってないなんて・・・大学\(^o^)/オワタ
自分らと同期の人らは素直に高校卒業後に即就職していた方が勝ち組だったような気がするよ
まぁ大学生活は楽しかったけど、これからの苦労を考えるとなぁ

ちなみにオイラの希望職種はシステムエンジニア、プログラマー、マスコミ(広告)って感じでそのへんばかり検索しているんだけど・・・
やられたよ・・・
どれも9割が本社・勤務地が東京
大阪も都会だし会社くらいあるだろって思ってたけどほとんど東京だった
さすがに就活のために毎日のように東京まで面接行く気にはなれない
おかげで関西で絞って検索してもほとんど見つからずにエントリーすらあまりしてない状況
まずいな、希望職種変えるしかないのかな
東京に住んでたらいくらでも自分の気になる会社にエントリーできたのに・・・
ニートへの道を着実に歩んでいる感がします(*ノェノ)


そしてもう少しで色彩検定の試験です
未だに合格点に辿りついてません
まぁ昨日やっと試験範囲すべての講座が終わったところだけど(つ▽`;)
ってことで最近は、
検定の勉強と講座、学園祭の準備と学園祭スタッフの仕事、部活の作品作り、貯まりまくったレポート消化と毎週のプレゼン作成、企業探し
って感じであまり時間がなくなってきました
SPIまったくわからないのでそっちの勉強もしないといけないけど、それするくらいなら検定の勉強に回してしまってます
ドラムもやりたい、もっと絵も描きたい
そしてやりたいこともやれない日々を送っていると、ひとつの真実にたどり着きました・・・
それは・・・

鬱だ!!

これまでよく友達とかが「今病んでるねん」とか言ってるの聞いてたけど、これがその「病んでる」ナノデスネー!
とりあえず国家試験が11月8日にあるのでそれ終わったら一日やりたいことやりまくります!
あ、次の日はSPIの模試だ・・・
鬱だ、死のう

じゃなくてその模試が終わったらやりたいことやりまくります!
基本マイナス思考なのでこれからはプラス思考で行くことを心がけます!たぶん!


-----続きからコメント返信-----
... 続きを読む
2009.10.19 ランプ
091015[1]
寒くなってきたので冬っぽく

ってことで風邪ひきましたよ!おめ!
毎回熱までは出ないんだけど、喉と鼻がヤヴァイ
今回は喉にはあまりこなかったけど、鼻がヤヴァイ
風邪初日は呼吸困難で10回以上目覚めたよ(*/∇\*)

それはそうと久しぶりにKOTOKOがアルバム出したよ!
じつはそこまで今回は期待してなかったんだけど聞いてみると超ヤヴァイ!
これまで中沢氏の曲はそこまで好きな曲がなかったけど今回の新曲2曲はヤヴァイ!
C.G.mix様はもちろんいつものようにヤヴァイ!
てかC.G.mixの曲は作曲者名見なくても当てられる自信がありますw
「モネラの絆」のサビ聴いた瞬間C.G.mixが歌ってるのかと思ってしまいましたw
ってことで新曲全部大好物でした、やっぱりI'veとKOTOKOはネ申


----続きからコメント返信------
... 続きを読む
2009.10.09 あまりの風の強さにテンション上がったよ
091008.jpg
千石撫子 - 化物語

久しぶりに版権絵
なでこスネークのOP、すげーかわいい
曲も絵も・・・なでこハアハア
あと声優さんは美柑でおなじみの花澤香菜さん
美柑のとき、あの声で完全にやられてたんですが、なでこでまたやられました
妹系ヴォイスは花澤さんと宮崎羽衣で間違いない!!
あと、化物語OP多いのいいけど早くCD音源化してくれよ・・・DVD特典なんて時間掛かりすぎだよorz


それはそうと、
ここでは言ってなかったけど今大学で色彩検定っていう資格の講座受けてます
以前基本情報の講座受けてたけどアレは苦痛で仕方なかったのに対して、こっちは楽しいです
講座を受けた動機は絵描くときになにかのヒントになるかな、と・・・
あとは、履歴書の資格欄埋めのためにも(つ▽`)
でもこの前履歴書書いてみたら、高校の時簿記とか取らされまくったおかげで収まりきれないことに気付きました

そしていざ色彩検定の勉強してから初めての着色が今日の絵
実際は夏休みの頃から資格の勉強してたけど、なぜか絵描いてなかったので今日が初ですた
結論・・・

なにもかわってねえ!!

検定で学んだ言葉風に言い回してみると、
下絵の時点では中彩度・高明度色・ウォームシェード寄りに塗ってみたつもり(覚えたての単語を並べてみた
結局影塗ってたらいつもと変わらなくなったけどね・・・
でも検定の勉強する前とは違って色選びの時にいろんな考え方が出来るようになったよ
慣れてくるともっと上手く塗れるのかな・・・わくわく


----続きからコメント返信-----
... 続きを読む
